ナース(看護師)の非公開求人ってなに?

ナース(看護師)非公開求人ナース(看護師)専門の求人・転職サイトを利用すると非公開求人という言葉をよく目にすると思います。

では、なぜ?求人情報をわざわざ非公開にする必要があるのでしょうか?

逆に非公開求人という言葉に抵抗を感じるナース(看護師)さんもいらしゃるのではないでしょうか?

しかし、この非公開求人の情報はナース(看護師)さんの転職の際には非常に重要になってくるポイントなのでここで詳しく説明したいと思います。

またこの非公開の求人情報を得られることも、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトを登録利用する

最大のメリットの一つとも言えます。

非公開求人をネットなどで検索するとこんな感んじで表現されると思います。

他には掲載されていない好条件の求人・転職情報が掲載されている
問い合わせが殺到する、駅近などの人気のロケーションの求人情報が掲載されている
有名企業や知名度の高い求人情報が掲載されている

このようにとにかく良い求人情報が非公開として公開されていますという感じです。

しかし転職という人生の重要なターニングポイントにもなりかねないことですので、慎重にいきたいものです。

「やっぱり、非公開にする求人情報なんて怪しい」

と感じてしまうのではないでしょうか?

そこで転職をお考えになっているナース(看護師)さんの不安を解消するため、

「非公開求人」が何故?わざわざ非公開になっているのか
どうして非公開求人に人気が集まるのか
どういった内容の求人が非公開求人として掲載されているのか

以上3つの点を詳しくご説明していきます。

先ほどもお伝えしましたが、非公開求人はナース(看護師)さんの転職を成功させる上で

非常に重要なキーポイントとなりますので、ここでしっかり理解して転職に望みましょう。

「非公開求人」が何故?わざわざ非公開になっているのか

ナース(看護師)非公開求人まず非公開求人とは、一般求人情報には掲載されていない求人情報のことです。
何故?わざわざ非公開にする必要があるのでしょうか?
実は病院内では、あえて非公開にすることで大きなメリットがうまれます。
つまり非公開にした方が院内人事がスムーズに行くケースが多いのです。
この点も含めてここでは、3つの理由としてお伝えしたいと思います。

 

1つ目の理由:面接や選考にあてる時間と手間を省きたい

これは面接を実際に担当するナース(看護師)さんに病医院側が考慮したものです。面接を行うナース(看護師)さんは、ある程度のポジションについている方だと思います。そのような方は普段から非常にハードなスケジュールをこなしています。そこで求人をあえて「非公開求人」にすることによって、面接や選考に取られる時間や手間を最小限に抑えているのです。結果、このようにある程度の人数制限をかけた方が実際の面接や選考も担当者はしっかり行えますので、お互いにとって良い結果に繋がるというわけです。

 

2つ目の理由:応募者の殺到を防ぎたい

これは、1つ目の理由でもお伝えしましたが本来の募集人数枠以上より、あまりに多くの求人応募者に問い合わせをもらっても病院側は対応に困ってしまいます。特に大きな病院では、求人募集を手がける運営側の総務と現場のナース(看護師)さん側の行き違いにもなってしまいます。やはり、忙しいナース(看護師)さんの業務体制を考えると「非公開求人」にして求職者や転職希望者を募った方がメリットが大きいのです。

 

3つ目の理由:現場の混乱を避けたい

例えば、ナース(看護師)さんの現場の管理職に当たる方が退職するとします。当然多くの場合、病院側は事前に把握しているでしょう。看護部長などといった管理職の方が退職する場合は、どうしても現場に混乱を生むことになります。次にそのポジションにつく方は、現に同病院で働いているナース(看護師 )さんから抜擢されることでしょう。しかし、病院側は、将来ある程度の管理職を任せられる方の求人募集を前もって行いたいのです。そうした方がスムーズ人事異動が行えるのは明白です。そこで混乱を防ぐために、管理職クラスのナース(看護師)さんが退職すると分かった時点で「非公開求人」として限定で求人募集を行うのがベストなのです。

以上の事をしっかりと把握していると、「非公開求人」を多く掲載しているナース(看護師)専門の求人・転職サイトへの登録求職者・転職者にとって、いかに重要で有益かをお分かりになると思います。

どうして非公開求人に人気が集まるのか

ここでお考えになっていただきたいは、「非公開求人」というのは、限定という意味もあるということです。

限定?、、、つまり最初から多くの募集者が募ることを見越しての「非公開求人」ということです。

「非公開求人」を実施している病院は、ズバリ人気があるのです。

それは、業務内容や給与・待遇といった面で優れているということです。

ナース(看護師)専門の求人・転職サイトに登録して利用されるとお分かりになるのですが、「非公開求人」の待遇面は、本当に優れています。給与・有給の詳細もしっかりしていますし、事前に専門のコンサルタントが病院側で折衝しているので安心です。

特に、託児所の安定提供もしっかりと記載されています。写真付きで病院内に設置されている託児所などの設備が紹介されていると安心ですよね。一般求人情報でもこのような条件は記載されていますが、そこには経験豊かなプロのコンサルタントは間に入っていません。こういった、求職者や転職者がもっとも事前に把握したい給与・有給・待遇の面を「非公開求人」はしっかりと説明しているだけではなく、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトに登録することによってコンサルタントがあなたのキャリアや生活環境に合わせて多くの場合、病院側と調整をとってくれます。

どういった内容の求人が非公開求人として掲載されているのか

では、ナース(看護師)さんの「非公開求人」にはどういった内容の求人が多いのか見て行きましょう。

ナース(看護師)さんの「非公開求人」の内容は以下の3点が多い傾向にあります。

元々人気のあるナース(看護師)の求人情報
募集枠が少ない限定的な求人情報
管理職としてのナース(看護師)の求人情報

ここでは、元々人気のあるナース(看護師)の求人情報募集枠が少ない限定的な求人情報2点をお伝えしたいと思います。

元々人気のあるナース(看護師)の求人情報

人気のあるナース(看護師)の求人情報は、このような求人ではないでしょうか。

給与・有給・待遇面が良い
ナース(看護師)の働く環境が良い
ナース(看護師)の様々な負担を考慮してくれている
ナース(看護師)としてのスキルアップが望める
病院内の人間関係が良好と評判

このような、良い求人内容は人気なのは当たり前ですが、重要なのはそれが真実かということです。

経験がある方もいらっしゃるかもしれませんが、一般求人情報を頼りに面接に行ってみると、記載されている求人内容との食い違いを感じたという方もいらっしゃるではないでしょうか。

ナース(看護師)専門の求人・転職サイトの「非公開求人」ではまずそのようなことはありません!

まず、プロのコンサルタントが間に入っていることと、実際の利用者などの経験談が多くの場合掲載されています。

あえて「非公開求人」にすることによって、登録利用している方には正確で詳細な人気の「非公開求人」を掲載するのが

ナース(看護師)専門の求人・転職サイトの特徴です。

前の節でもお伝えした、「非公開求人」には病院側のメリットも大きいので、人気の求人が集まる傾向が強いのです。

募集枠が少ない限定的な求人情報

「非公開求人」の場合、募集枠が少ないというのは、重要であり人気がある求人と言ってもいいと思います。

たまたま人員に欠員が出た場合が多いのです。

ナース(看護師)の非公開求人「非公開求人」ということである程度限定していますので、病院側も求職者や転職者であるナース(看護師)さんの面接などの対応もしっかりとできます。登録した先の「非公開求人」が自身の希望条件に合った求人内容であれば、すぐに応募することをオススメ致します。

なぜなら、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトに登録している方の多くの方が、「非公開求人」でしかも「募集枠が少ない」求人は内容が良いことを知っているからです。

逆に、一般求人情報ではまずこのよな良い求人情報には出会えません。

特に、「非公開求人」を掲載することで多くのメリットを病院側が得られる、ナース(看護師)さんの求人・転職情報ではその差は際立っているのが現実です。

 

ナース(看護師)さんの非公開求人の基礎知識のおまとめ

この非公開求人の基礎知識を見ただけでも、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトへの登録非常にメリットが多いと言えます。

転職を少しでもお考えになっているナース(看護師)さんは、なるべく早い時期から専門求人・転職サイトに登録しておきましょう。

↓↓↓【ナースジョブおまとめ専科】厳選のオススメ!ナース(看護師)専門の求人・転職サイトへの登録は↓↓↓

【ナースジョブおまとめ専科】厳選!ナース(看護師)専門の求人・転職サイト

 

月間20万人が利用しているリクルートグループが提供するナースフル

ナースフルなら高給与、好条件の常勤求人をご紹介できます!
【リクルートグループの看護師専門無料サポート】
★安心★ 転職のプロ、リクルートグループ! 
リクルートグループは年間100万人以上の転職活動を支援しています。
★充実★ 東京都の病院求人、最大級! 
サービスを東京都に限定。高給与、好条件の常勤求人をご紹介。
※東京に上京を考えてる方も大歓迎!東京の情報ならナースフル
詳しくはこちら→

 

独自の求人情報の収集に特化しているナースの求人・転職サイト【CBネット】

転職成功は多くの求人情報と出会えるかで決まります。

キャリアブレインの独自の看護師求人情報は必見です!!

多くのナース(看護師)さんがCBネットを選ぶ理由は?
匿名利用で医療機関からスカウトを受けられます!
看護師専任コンサルタントが転職成功まで徹底サポート!

今の職場に満足していますか?看護師の転職ならCBネット

詳しくはこちら→

 

専属のエージェントが完全バックアップの看護師無料求人【MEDFit看護師*ナース】
転職支援金10万円の贈呈もあります

▼看護師さんの転職を成功させるなら、メドフィットに無料1分登録をして、非公開求人をGET!

利用者満足度「92.8%」の転職サポート 専任のコンサルタントがあなたにぴったりフィットの職場を無料で紹介!

気に入った求人があった場合には、担当コンサルタントが医療機関とお客様の間に入り、面接日時のセッティングをしてくれます。

詳しくはこちら→

 

5000人以上の医療従事者が利用している医療人材ネット 匿名でスカウトを受けられ安心

・忙しくて、じっくり調べている時間が取れないよ・・・。
・希望するような職場って、いま近くにあるのかな?
・もっと条件の良い職場がないかな・・・。
・誰かに相談したいけど、職場の人にはしられたくないし、

そんな悩み、医療人材ネットが解決!


詳しくはこちら→

 

出張面談も可能!看護師の転職・派遣なら「なもなもキャリアサービス」

希望の就業場所がその時点ではない場合は、「なもなもキャリアサービス」が各病院・施設にアプローチを掛けてくれます

しかも!匿名で施設の情報を教えてくれます!

様々な特典が用意されています↓↓↓

・入職お祝い金サービス:最高12万円、紹介キャンペーン:最高1万2千円
・精勤手当:16日以上勤務で最高1万円、20日以上勤務で最高2万円

詳しくはこちら→

 

設立25年の実績と信頼業界最大全国12拠点の看護師求人サイト ナースパワー人材センター

全国の看護師求人にとにかく強い!

ナースパワー人材センター だと採用されやすい!

ナースパワーは業界最大の全国12営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介・派遣会社です。   
全国10万人が利用する看護師さんの気持ちを最大限に尊重した心ある転職サポートを実践しています。 

詳しくはこちら→

 

東京都の看護のお仕事限定の好条件求人を紹介【看護のお仕事】

看護師、准看護師、保健師、助産師の求人・転職は【看護のお仕事】

看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】 
 ○専任コンサルタントが一貫サポート 
 ○国内最大級の求人数 
 ○最大5万円の「転職支援金」 

詳しくはこちら→

inserted by FC2 system