ナース(看護師)転職支援金について

ナース(看護師)転職支援金ナース(看護師)専門の求人・転職サイトに登録して実際に転職に成功すると転職支援サイト側から、
「転職支援金」を受け取ることが出来ます。
金額は、転職支援サイトによって異なりますが5万円から10万円ぐらいです。
では、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトを無料で利用出来て、転職成功時には転職支援金まで貰えてしまう。
「なんか、あやしい」
そうお思いになる方もいらっしゃると思います。

結論から言いますと、転職支援金はしっかり貰えますし、転職支援サイトも登録から転職成功まで完全無料です。

ですから、転職を考えているナース(看護師)さんは、安心してサービスを受けてください。

また、ナース(看護師)さんが転職支援サイトを利用して転職する際の重要なポイントとなりますので

しっかりポイントをここで抑えておきましょう。

ここでは、さらに安心してナース(看護師)転職支援サイトを利用して頂くために「転職支援金の基礎知識」として、
以下の項目を詳しく説明していきます。

ナース(看護師)の転職支援金の仕組みについて
転職支援金を受け取れる理由について
転職支援金で転職支援サイトを選ぶ時のポイント

以上3つの点を解説していきます。

ナース(看護師)の転職支援金の仕組みについて

それでは、ナース(看護師)の転職支援金が支払われる仕組みについてお伝えしていきます。

転職支援金に充てるお金はどこから捻出されるのか?
どのような仕組みで転職支援金が支払われるのか?

転職支援金に充てるお金はどこから捻出されるのか?

まず、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトと病院の関係を見て行きましょう。

  • ・ナース(看護師)専門の求人・転職サイトは、病院サイドから求人募集の広告の掲載依頼を受けます。
    ・そこで転職等を考えているナース(看護師)さんにサイトから登録してもらいます。
    ・登録してもらったナース(看護師)さんから転職条件などの要望をコンサルタントやアドバイザーなどが
     サポートしながら聞きます。
    ・聞いた要望に可能な限り合った条件の求人情報を転職希望のナース(看護師)さんにご紹介します。
    ・そこでナース(看護師)さんと求人を募集している病院側の条件が合えば、転職成功となります。

この転職が成功した時に、
ナース(看護師)専門の求人・転職サイト側は、求人募集をしている病院側から、
紹介料という形で報酬を受け取ります。

この紹介料がナース(看護師)専門の求人・転職サイトの利益です。

つまり「転職支援金」は、この紹介料の中から捻出されます。

どのような仕組みで転職支援金が支払われるのか?

「転職支援金」は転職成功時の病院から支払われる紹介料の中から、捻出されるとお伝えしました。

これだけを見ると、病院側は相当ナース(看護師)さんの求人にお金をかけているんだなぁー

お思いになるでしょう。

実は「転職支援金」というシステムは、病院側にもメリットが十分にあります。

それは「転職支援金を支給」という条件の求人を掲載している病院側は、
転職成功時のみ紹介料を支払うようにしています。

つまり求人掲載に無駄な費用は発生していないのです。
「転職支援金」を利用するメリットは以下のようになります。

ナース(看護師)さんは、登録から転職成功まで完全無料で利用でき、
 さらに「転職支援金を受け取れる」メリット


病院側は、採用が決まった時だけ支払いが発生するというメリット

この双方のメリットが成り立つことで、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトは利益を上げています。

ナース(看護師)の「転職支援金」を受け取る為には、まず専門転職支援サイトに登録し、そこで 「転職支援金」 サービスを提供している求人を紹介してもらいましょう。

転職支援金を受け取れる理由について

「転職支援金」の仕組みについては、前項でお伝えしました。

ここでは、「転職支援金」を受け取れる理由について説明したいと思います。

転職支援サービスであるナース(看護師)専門の求人・転職サイトの立場から見て行きましょう。

「転職支援金」をナース(看護師)さんに支払う理由は、他との差別化いわゆる「インパクト」だと
思ってもらっていいと思います。

より多くのナース(看護師)さんにサービスを利用して貰いたいのです。

最近は、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトを利用したナース(看護師)さんの転職は着実に増えてきています。

一般求人情報と比べると、ナース(看護師)だけでなく病院側も受けられるメリットの差は歴然だからです。

最近は人気で好待遇の病院ほどナース(看護師)専門の求人・転職サイトに求人広告を掲載する傾向になってきています。

そこで、数ある専門転職支援サイトは更なる「インパクト」として「転職支援金」というサービスを始めました。

今は、かなり高額の「転職支援金」もあります。

平均金額も10万円ぐらいになってきています。

「転職支援金」の金額が上がったからといって、ナース(看護師)さんも病院も負担になることはありません。

ナース(看護師)転職支援金今、まさに専門転職支援サイトを利用した転職はあらゆる面で恵まれていると言えるのではないでしょうか。

特に、ナース(看護師)さんには言えます。

「転職支援金」は、専門転職支援サイトの利益の還元祭だと思ってください。

薄利多売で提供されるサービスになってきていますが、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトのサービスはサーポート面もしっかりしていますので、転職をお考えならば早めに登録することをおすすめします。

転職支援金で転職支援サイトを選ぶ時のポイント

それでは最後に転職支援金で転職支援サイトを選ぶポイントを見て行きましょう。

基本的なチェックポイントとして、

サービスの質がしっかりとしていて、無理の無い条件で「転職支援金」を受け取れる

「転職支援金」は、非常に魅力的なサービスですが、ナース(看護師)専門の求人・転職サイトを利用する

最大の目的はより良い転職をすることが一番の目的なので、「転職支援金」をあまりにも意識するのはやめましょう。

では、何を意識して「転職支援金」サービスがある転職支援サイトを選ぶのか?

「転職支援金」はいつ貰えるのか?

「転職支援金」の金額はどのくらい貰えるのか?

この2点を注意して見ていれば大丈夫です。

「転職支援金」は分割で支払われることがありますので、

どのくらいの期間で支払われるのか?

どのくらいの間隔で支払われるのか?

まとめて一括で貰えるのであれば

転職後どれくらいの期間後に貰えるのか?

ナース転職支援金こういった感じで、転職支援金が少しでも自分にとって良い条件で受け取れるものを吟味していきましょう。

「転職支援金」としてどのくらいの金額を貰えるのか?ですが、

「転職支援金」の金額はどういった条件で変化するのか?

転職をする際に、どのサービスを利用すると「転職支援金」をより多く貰えるのか?

「転職支援金」は転職支援サービース、つまりナース(看護師)専門の求人・転職サイトによって、

設定に差がありますのでご自身に合った条件をしっかり吟味しましょう。

「転職支援金」をしっかり貰えるナース(看護師)専門の求人・転職サイト

 

東京都の看護のお仕事限定の好条件求人を紹介【看護のお仕事】

看護師、准看護師、保健師、助産師の求人・転職は【看護のお仕事】

看護師の求人・転職・募集なら【看護のお仕事】 
 ○専任コンサルタントが一貫サポート 
 ○国内最大級の求人数 
 ○最大5万円の「転職支援金」 

詳しくはこちら→

 

専属のエージェントが完全バックアップの看護師無料求人【MEDFit看護師*ナース】
転職支援金10万円の贈呈もあります

▼看護師さんの転職を成功させるなら、メドフィットに無料1分登録をして、非公開求人をGET!

利用者満足度「92.8%」の転職サポート 専任のコンサルタントがあなたにぴったりフィットの職場を無料で紹介!

気に入った求人があった場合には、担当コンサルタントが医療機関とお客様の間に入り、面接日時のセッティングをしてくれます。

詳しくはこちら→

 

出張面談も可能!看護師の転職・派遣なら「なもなもキャリアサービス」

希望の就業場所がその時点ではない場合は、「なもなもキャリアサービス」が各病院・施設にアプローチを掛けてくれます

しかも!匿名で施設の情報を教えてくれます!

様々な特典が用意されています↓↓↓

・入職お祝い金サービス:最高12万円、紹介キャンペーン:最高1万2千円
・精勤手当:16日以上勤務で最高1万円、20日以上勤務で最高2万円

詳しくはこちら→

 

inserted by FC2 system